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導入事例・成功事例

カタログダウンロードとMAの連携によりリードの獲得と育成を促進

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社名非公開(抵抗器メーカー)

事業内容

各種抵抗器の製造・販売

業種

製造業(メーカー)

従業員数

60名

本社所在地

長野県

課題・困っていたこと

従来までは、Webサイト上で製品カタログをダウンロードしたユーザーに対して、営業担当が個別にフォローを行っており、状況の把握がしにくい状態だった。
また、ダウンロードユーザーに対するアプローチも営業担当が個々の判断で行っており、リードの育成が不十分だった。

実行した施策

①MAツールの導入
MAツール「Kairos3」を導入し、製品カタログをダウンロードしたユーザーが自動的にツール上に登録されるよう連携を行った。
リード情報を集約することができ、どのユーザーをだれがフォローするかの分担が明確になったほか、ユーザーのWebサイト上での行動が見える化されたことにより、興味のありそうな関連製品の紹介などにより、アップセルに役立った。

②メルマガの企画・配信
収集したリードに対して、新製品情報などのメルマガ配信を行った。
定期的な情報発信により潜在的なユーザーへの継続的な認知を促し、メルマガからWebサイトに誘導できたユーザーなど、見込み度の高いユーザーを検知し、アプローチが行えるようになった。
また、定期的に運用会議を実施し、メルマガの企画・検討を行い、継続的な配信が行えている。

成果

・リード情報が整理され、フォロー状況が明確になった。
・メルマガ配信によって継続的な認知形成と潜在ユーザーの掘り起こしができるようになった。
・定期的なメルマガ配信を行う体制、仕組みが確立できた。

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