ホームページ制作プランについて
お客様の課題やご要望に応じて、下記3つのホームページ制作プランをご提供しています。
- 「顧客獲得型サイト」
- 「採用特化型サイト」
- 「会社案内型サイト」
顧客獲得型サイト | 採用特化型サイト | 会社案内型サイト | |
---|---|---|---|
サイトの目的 | 新規顧客獲得や売上増加などマーケティング | 採用応募者向け専用サイト | 会社の特徴及び商品紹介が主体 |
現状分析 | アクセス解析(リニューアルの場合) | アクセス解析(リニューアルの場合) | ✕ |
戦略 | マーケティング戦略立案 | 採用マーケティング戦略立案 | ✕ |
主なサービス内容 |
|
|
|
コンテンツ企画と制作 | 戦略的コンテンツ企画~制作 | 採用コンテンツ企画~制作 | 自社の強み・特徴コンテンツ+紹介コンテンツ制作 |
公開後の効果検証 | 公開後WEB解析(公開後1~2ヶ月後) | ✕ | ✕ |
ページ数(目安) | 20ページ程度 | 10ページ程度 | 7~10程度 |
共通 |
|
|
|
※戦略的コンテンツとはターゲットを効率よく集客するためのコンテンツと、アクセスしてきたお客様にお問合せや資料請求等の具体的なアクションを起こしてもらうためのコンテンツです。
ホームページ運用費用について
ホームページ公開後は、情報の正確性やセキュリティを保つ様にホームページの運用を行う必要があります。 当社では最低限のメンテナンスを行う「更新メンテナンス契約」と、成果向上を目的とした「運用コンサルティング契約」があります。
更新メンテナンス契約について
ホームページの公開で最低限必要になる作業のサポートを行います。【作業内容】
- コンテンツ更新作業
- Wordpressバージョン管理
- データバックアップ
- サーバードメイン管理
- TELやメールでのご相談
運用コンサルティング契約について
WEBサイトは公開してからがスタートです。 初期制作のマーケティングで策定した戦略が予定どおり機能しているかを検証し、さらなる事業成果を出すために改善活動を行います。【契約メリット】
- 定期的にHPの状況把握を行い、Webでの機会損失を発生させない
- 専門家を交えた情報交換を行い、成果向上のための改善策を検討できる
- 改善策の実行と実行後の効果検証のPDCAサイクルを正しく回せる
- レポートから得られるオフライン営業に役立つ情報の提示(集客キーワードからの顧客ニーズ等)
【実施内容】
- 新規コンテンツの企画・構成などのWeb運営会議を定期的に実施
- WEB解析、レポート報告&改善提案
- 改善提案の実施&効果測定