製造業営業力強化を実現

顧客獲得型のWebサイト制作

戦略構築・ホームページ制作・運用コンサルまでお任せください。
ホームページ制作で製造業の営業力を強化します。

ホームページ制作で
こんなことに悩んでいませんか?

問い合わせを獲得できていない…

Webサイトからの集客を
増やしたいが、製造業に詳しい
ホームページ制作会社が少ない…

サイト公開後も集客を増やすこと
ができるか不安…

製造業のWeb活用なら10年以上・実績300社以上の
アイリーラボにお任せください

サービス内容

01

問い合わせを獲得するための
戦略策定

貴社・顧客・競合の分析、SEO対策を徹底。BtoBビジネス、製造業のユーザー購買検討プロセスを抑えた、顧客獲得・リード獲得を目的とした戦略的なWebサイトを制作します。
よくある会社案内のようなホームページとは異なります。

02

製造業に強いサイト制作

アイリーラボには製造業に従事した経験があるコンサルタントがWebサイト制作を担当します。
メーカー、加工業、商社など幅広い業種のクライアントを300社以上担当させていただいた経験やノウハウをもとにまとめた『製造業のWebサイトで顧客獲得するためのアイリーラボ独自メソッド』で、クライアントに成果を提供します。(メソッド一部掲載)

03

制作後の運用コンサルティングに対応

アイリーラボには製造業に従事した経験があるコンサルタントがWebサイト制作を担当します。
メーカー、加工業、商社など幅広い業種のクライアントを300社以上担当させていただいた経験やノウハウをもとにまとめた『製造業のWebサイトで顧客獲得するためのアイリーラボ独自メソッド』で、クライアントに成果を提供します。(メソッド一部掲載)

製造業がWebサイトで
顧客獲得するためのプロセス

Good process 01

製造業向けのWEBサイト
制作会社を選ぶ

製造業の実績300社以上の経験とノウハウ

製造業に従事したことのあるコンサルタントが担当するため打ち合わせがスムーズ

Bad process 01

デザイン重視の
Webサイト制作会社を選ぶ

  • 成果よりも見た目を重視したWebサイト制作
  • 製造業のビジネスから理解してもらう必要があるため時間も労力も使う

Good process 02

顧客獲得のためのサイト設計をする

ビジネス観点から戦略構築

1社ごとのWeb戦略を0から作る

製造業のWebサイトで顧客獲得するための“アイリーラボ独自メソッド”

Bad process 02

サイトのテンプレートを使う

  • 自社に合う戦略がないサイト設計
  • 中小企業が成功するためのサイト作りをせずに大企業のサイトを真似するだけ
  • 自社のビジネスにあったサイト構築をしていない

Good process 03

効果を伸ばすためのサイト運用コンサル

WACA上級ウェブ解析士によるサイト公開後のデータ分析と改善実施

インターネット広告などによる集客アップ

コンテンツ運用をサポート

Bad process 03

WEBサイトを制作して公開したまま

  • お問い合わせが増えない
  • 毎月レポートをもらえるが何をするべきかは教えてもらえない
  • どんなコンテンツを増やしたらいいかわからない

制作実績

サイトリニューアルでお問い合わせ獲得

業種 金属加工会社 / 従業員数 37名

結果

リニューアル前はサイトからのお問い合わせは年間2.3件から、図面添付での相談など受注確度の高い
お問い合わせ年間50件以上を獲得

ご提案内容

  • webマーケティング戦略の構築
  • リニューアル前のサイトのWeb解析
  • 運用コンサル(定期ミーティング半年1回)
リニューアル前
仕事につながるお問い合わせ
年間2~3件
リニューアル1年後
図面添付での相談など受注確度の高いお問い合わせ
年間50件以上を獲得

サイトリニューアルと運用の継続により集客数を倍以上に

業種 電子部品メーカー / 従業員数 50名

結果

サイトリニューアルと運用を継続しウェブサイトへの
集客を5倍に増加。
集客に加えダウンロードコンテンツを利用したリード情報の獲得と見込み客へのフォローも行える運用体制を構築し
リード獲得数10倍以上に増加。

ご提案内容

  • webマーケティング戦略の構築
  • リニューアル前のサイトのWeb解析
  • 運用コンサル(定期ミーティング半年1回)
効果1 アクセス数が5倍以上に増加
効果2 リード獲得数10倍以上に増加

幅広い業種の実績

製造業と言っても業種は様々です。自社製品を持つメーカーや図面や仕様に基づき製品を製造する加工業、一言に製造業と言っても様々な業態があります。その業態によってWebサイトの検索のされ方も異なるため、今までのノウハウをもとにWebサイト制作をしております。

メーカー

表面処理

機械加工

工業設計

金属加工

商社

制作事例

製造業に従事した経験があるコンサルタントが監修します

代表取締役 武田 育大

大学で経営システム工学を学び、医療機器や半導体製造装置などを生産するFA機械メーカーに就職。生産管理、品質管理業務に携わる。
その後、Web制作会社へ転職し中小企業を中心にWebコンサルティング業務責任者などを務め、2011年に株式会社アイリーラボを設立。
「製造業での就労経験」とWebマーケティングの経験を生かした独自のポジションで、これまで300社以上中小製造業企業のWebマーケティングを支援。金属加工業から機械商社、メーカーなど幅広い製品アイテムの単発試作から億単位の量産受注などをWebサイトから獲得してきた実績多数。

Web制作から運用までの流れ

STEP 01

お問い合わせ・ご相談(無料)

Webサイトの課題や達成したい目的などをヒアリング。
STEP 02

ご提案・お見積り提示

ヒアリングをもとに、Webサイトの制作・運用についてのご提案と概算見積りをご提示。
STEP 03

ご契約・キックオフミーティング

ご契約いただき次第、関係者の役割やプロジェクトの進め方についてミーティングを実施。
STEP 04

Web制作

戦略構築からWebサイト制作・公開。(約3ヶ月~5ヶ月)
STEP 05

Web運用

ウェブ解析やサイト改善、コンテンツ追加更新など成果を上げるための運用をスタート。

よくある質問

Q. 現状のサイトの診断をしていただくことは可能ですか

A. 可能です。現状のサイトの診断から、今後の施策までお伝えさせていただきます。

Q. 制作をお願いするか決まっていませんが相談することは可能ですか

A. 可能です。お気軽にご相談ください。

Q. 社内プレゼンも対応していただけますか

A. もちろん対応いたします。プレゼンに必要な資料なども準備いたします。

Q. 打ち合わせの回数は決まっていますか

A. サイトの規模によって異なりますが、最低でも6回の打ち合わせを行います。

Q. 初回打ち合わせからサイト公開までどのくらいの期間を想定しておけばいいですか

A. サイトの規模によって異なりますが、最低でも5~6か月ほどになります。

Q. 撮影をしていただくことは可能ですか

A. 可能です。サイトのデザインに合わせて写真や動画の撮影を行うことができます。

Q. 更新のレクチャーをしていただくことは可能ですか

A. 新着情報の更新やブログの記事公開などのレクチャーでしたら可能です。

Q. 既存サイトの部分改修は可能ですか

A. 可能です。お気軽にご相談ください。

会社概要

会社名 株式会社アイリーラボ
代表取締役 武田 育大
設立 2011年04月01日
所在地 長野県岡谷市加茂町2丁目7-25太陽ビル2F
資本金 500万円
資本金 Webサイト制作・運用代行
Webコンサルティング
デジタルマーケティング支援