STEP1 ヒアリングと分析
見込み顧客に「売る」のではなく「買って頂く」仕組みを作る事を重要視しています。なぜなら、インターネットを使えば簡単に他社との比較が可能です。御社のホームページを見た際に他社と比較して「御社から買う理由」や「他社とは異なる長所」などを引き出すためのヒアリングを実施
同時にアクセス解析ツール等を用いてホームページの現状を分析します。
STEP2 戦略立案・サイト構成・コンテンツ企画設計
自社の分析と併せて、競合サイトの調査分析、検索キーワード市場調査を行いサイト戦略を構築します。
戦略とヒアリングの内容を踏まえて、引き合いを獲得する為のコンテンツ施策の企画とWebサイト全体の構造を検討します。
STEP3 文章作成や写真撮影などコンテンツを用意
Webサイトで使用する写真を当社カメラマンが撮影します。 ページ内の文章については、お客様と打合せをしながら、当社にて文章作成対応いたします。 Webデザインやページの写真、文章などの画面イメージをワイヤフレーム(画面設計図)にて確認していただきながら進めます。
一般的な制作会社のように、文章や写真の全てをお客様に用意していただくのではなく、文章作成も写真撮影も当社にて対応してお客様とすり合わせをするという方法で制作をしております。
なので、比較的お打合せの回数・時間が多くかかります。
コンテンツ企画打合せ回数目安7回~12回
STEP4 Web制作作業
コンテンツが揃い次第、HTMLやCSSなどのマークアップ作業を実施。インターネット上で閲覧できる状況にします。 この時点では、お客様には内容を確認して頂く以外作業はありません。
Webサイト公開
STEP5 Web公開-公開後の状況報告を必ず実施しています
当社では制作いただいたお客様に必ず公開後1ヶ月から2ヶ月のタイミングでホームページ制作・リニューアルの結果報告を実施しております。 公開後1~2ヶ月間集計したデータ(GoogleAnalyticsを使用)を基にアクセス解析や検索順位の動向などの集計レポートの作成と報告会を実施。
その時点での修正や計画とのギャップを埋めるための次の施策提案などを実施しています。
営業強化成果事例
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全く無かった問合せが毎月獲得出来るサイトに!
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リニューアル後1年で100万円以上の売上達成
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サイト運用で年間数千万円をWEB経由で成約
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リニューアル後20倍のお問合わせ数を獲得
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サイトリニューアルと運用で集客数が5倍!
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新規取引開始企業の6割はウェブ経由
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WEB経由で年間5000万円以上の売上達成
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数ヶ月に1度の問合せを毎月獲得出来るサイトに改善
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他社制作サイトをコンテンツ改修で成果向上
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改善を繰り返し新規顧客開拓はWEBを利用