その他多数に埋もれず成果を引き出すWeb戦略
自分たちが作りたいホームページを作るのではなく、どうすれば顧客獲得ができて、事業収益に貢献できるかキレイ・かっこいい、他社の真似など戦略なしにいきなりホームページを制作して「成果がない」という状況になってませんか?
ホームページを作れば自ずと見込み客が集まり、仕事の依頼・引き合いが来ると思われている方が多くいます。しかし、それはまだ自社ホームページを持っていない企業の方が多かった10年以上も前のこと。
今は日本中の企業が御社と同様にインターネットを使った顧客獲得を狙っており、ホームページを作っただけでは成果が上がらないのは当たり前の話。
自社の技術やサービス、製品が知らないうちにインターネット上で比較検討されている状況にあるため、そこには他社と比較されても勝ち残るため(選ばれるため)の戦略が必要になります。
当社では見た目や担当者の勘によるホームページ制作・リニューアルではなく、継続的に事業成果に繋げるための中長期的なWeb運用までを踏まえた、戦略的なホームページを提供します。
当社は現状分析とWeb戦略の構築から運用までを見据えたWebマーケティングを実施します。
一貫したWebマーケティング戦略
現状分析
すでにWebサイトがあるのであれば自社の現状分析から行います。
GoogleAnalyticsなどのアクセス解析ツールを導入し現在の自社Webサイトの状況を分析。 また、現状における競合サイトや競合他社サイトを分析し他社に劣っている点や他社がどのような戦略を持っているか洗い出します。
主な提供サービス
- 自社サイトの現状分析
- 競合サイト分析
- 3C分析(自社の強み・差別化戦略)
- SWOT分析
戦略立案
どんなターゲットに対してどのようなソリューションを訴求するか?
経営層や営業担当者など関係者を交えてコンセプトを明確にします。
BtoBビジネスの場合、既存顧客の情報や事業計画などをもとにどんな課題を持ったユーザーに対して自社の持つソリューションをどのようにして伝えてお問い合わせ(引き合い)を獲得するのかを検討します。
そのためには、当社主導のもとペルソナ作成やユーザーシナリオなどのユーザー導線設計を行い、公開後に戦略が機能しているかを測る指標となるKPIを設計します。
主な提供サービス
- コンセプトワーク(戦略立案&企画設計)
- ペルソナ作成
- ユーザーシナリオ作成(カスタマージャーニー作成)
- KPI設定
- 3C分析
- 集客キーワード戦略
Webサイト設計
立案した戦略をもとに、どのようなコンテンツページをどのような構造で構築するかサイトマップを作成します。
また、各ページの使い勝手や情報へのアクセスのしやすさなどを検討し、画面レイアウトやコンテンツの論理構造など設計します。
主な提供サービス
- サイト構造策定
- 画面レイアウト設計
- 取材・Webライティング
- 各種撮影
Webサイト制作
HTMLでの制作は、コンテンツの内容をしっかりと検索エンジンに把握・評価してもらえるように、内部SEOを実施した論理的なマークアップを実施。
公開後の運営などを考慮し、WordpressなどのCMSの導入することで誰でも更新が簡単に出来る仕組みを制作段階で導入します。
ターゲット層にあわせて、スマートフォン対応した制作を行いホームページの利便性を向上させます。海外からのアクセスや海外企業との取引が必要な場合、外国語版のホームページ制作も行います。
主な提供サービス
- ホームページ制作
- CMS導入(Wordpress)
- SEO対策
- Webデザイン
- スマートフォン対応
- 外国語翻訳ホームページ制作
運用
ホームページは公開してからがスタートです。
立案した戦略が予定通り機能しているかを検証し、さらなる事業成果のための改善活動を行います
その為に、定期的なWeb運営会議を開催し、現状のアクセス解析や改善案提示と実施、実施結果の効果検証などPDCAサイクルを回します。
インターネットマーケティングでは様々なアクセスデータが取れます。 例えばアクセスしてきた企業名などを取得し、企業のマーケティング・営業活動に活用するなど、データ活用の面においても、Web運用が重要になっております。
主な提供サービス
- Web解析&モニタリングレポート提供
- 組織分析
- 個人行動分析
- Web改善提案
- 更新対応
営業強化成果事例
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全く無かった問合せが毎月獲得出来るサイトに!
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リニューアル後1年で100万円以上の売上達成
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サイト運用で年間数千万円をWEB経由で成約
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リニューアル後20倍のお問合わせ数を獲得
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サイトリニューアルと運用で集客数が5倍!
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新規取引開始企業の6割はウェブ経由
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WEB経由で年間5000万円以上の売上達成
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数ヶ月に1度の問合せを毎月獲得出来るサイトに改善
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他社制作サイトをコンテンツ改修で成果向上
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改善を繰り返し新規顧客開拓はWEBを利用