【強み1】新規顧客獲得を目的としたWeb制作と運用
Webを活用して新規顧客・見込み客を獲得するには、Web制作の前後を含めた戦略的Webサイト構築プロセスが重要です。
何の分析もせずに、社長や担当者の好みで見た目だけのリニューアルや競合サイトのコンテンツを真似するなど、いきなり制作から始めていたのではなかなか成果は出ません。
当社では成果を上げるためにしっかりと現状分析から戦略立案までを十分に時間を割き制作にとりかかります。その際には関係者を交えたワークショップ(自社の強みの見える化やソリューションの明確化、差別化戦略など)の実施、営業活動の実施状況把握などの営業担当者との打合せを行い、リアルとWebの役割調整などを実施します。
戦略をしっかり練ってサイトを作り上げても、この段階ではまだ仮説です。公開後は戦略に添って当初の目的を達成できているかを検証し、修正あるいはさらなる成果の為に改善を実行。「仮説→実行→検証→再仮説」を延々と繰り返します。
お客様に言われたとおりに作るのではなく、事業成果に結びつけることを目的とした戦略的Webサイトを制作します。
【強み2】製造業・BtoB企業での実務経験
私たちは、製造業中小企業で生産技術や生産管理、大手医療機器メーカーの営業など、ものづくりの現場やセールス現場の経験があります。
その知識と経験をホームページ制作に活かし、製造業・BtoBに強いホームページ制作をしてまいりました。 当社では、案件の70%程が製造業を中心とした中小企業様であり、BtoB取引の企業様をメインのターゲットとしております。
BtoB企業・ものづくり企業ならではのニッチな市場分析から戦略的Webサイトの企画制作、公開後のデータ分析による営業活動支援などBtoBに特化した各種ソリューションを提供し、新規顧客を獲得します。
【強み3】アフターフォローと改善提案実施の”Web運用力”
当社ではWebサイトを公開してからがスタートであると考えており、公開後の運用改善に重点をおいて活動をしております。制作が0を1にする工程であるのであれば、運用では1を10に、10を20にするWebを成長させる改善実行を行います。
近年Webサイトを作成やリニューアルをしただけでは成果の出ない状況となっております。制作時の戦略が上手く機能しているか?それを検証し、さらなる成果の為に改善を実施する。そういった日々の積み重ねができるWeb運用を支援し、競合他社との差を広げるWeb運用を提供いたします。
場合によっては、制作時の戦略が上手くはまらず方向修正する必要があります。その為、当社ではWeb制作して頂いたお客様へ、アフターフォローとしてWebサイト公開後2ヶ月程度後にアクセス解析レポート提出とデータ分析に基づく改善提案と改善の実行を必ず実施しております。
制作して終わりではなく、Webから得られるデータ分析と改善案の実行を中心に、事業成果の向上を目指した改善サイクルを回して、事業成果に貢献いたします。
【強み4】Webデータ分析と活用による営業支援
インターネットの世界に於いては、Webアクセスに関する様々な情報の取得が可能です。例えば、アクセスしてきたユーザーの使ったキーワード、閲覧したページ、企業組織名なども取得可能です。
Webから得られたデータをもとにリアルの営業や商品サービスの開発への活用など企業のマーケティング活動の補助としてのデータ分析と活用が重要です。例えば、想定していなかったキーワードでの流入をもとに顧客ニーズを発見し、新たなコンテンツ追加や商品・サービスの開発に至る例も過去にありました。ユーザーの動向を追えば自社に対するユーザーの期待度や求めているソリューションなどリアルの営業では見えないものが見えてきます。
当社ではディレクター全員がWeb解析士の資格を取得しており、各種データの分析と分析結果から得られる情報をもとにWebとビジネスの改善提案や情報提供を行っております。 提供するデータがわかりにくいものや専門用語であって伝わらないものでは意味がありませんので、得られたデータをわかりやすく噛み砕いてお伝えいたします。
勘で良し悪しを判断しているのではなく、データを分析することによって企業のマーケティング活動を支援いたします。